6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
いくちゃんへ
ぽてころ1
大変遅くなりました。

続きを読む >>
Posted by : clip | Gift | 22:44 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
Thank you neosuke!
neo ブルゾン
neosukeちゃんよりステキなプレゼントが届きました!!
次男のお誕生日プレゼントにカッコイイブルゾンを作ってくれました。
これはっ!パタレさんのコンパクトブルゾンではないですか〜
neosukeちゃんは私の持っていないパターンで
持ってない生地で、と色々考えて作ってくれたそう。感激!!
確かにどっちも持ってないよ〜(嬉し泣き)
しかも息子君に作るより先に作ってくれたんだって。

なす紺のジャズネップフランネルに襟や見返しはBW。
リブはチャコールという絶妙な色合わせはやっぱりneosukeワールド。
これはなかなかマネできません。
ポケットの縁取りまでBWなの〜〜〜ステキ☆
あ〜キレイな色がちゃんと写真に撮れなかったのが残念。

サイズはちょっと大きめでした。
でもいいの。来年もじっくり楽しめるから♪
ウチの次男はチビ&ずんぐりなのでneosukeちゃん家の
息子君みたいにカッコ良くは着こなせてませんね。。。
↑着用よりneosukeちゃんのブログをご覧になってもらった方が
よりカッコ良さがお分かりいただけると思います。

neosukeちゃんの作品はいつも一捻りも二捻りも工夫が凝らされていて
「う〜むさすがっ」と唸らされます。
子供服なんかは特に参考になるアレンジがいっぱい。
今回のブルゾンも臨月で大変なのに凝ったものをありがとうね。
大事に着させていただきます。^^
neosukeちゃん、2人目ちゃんに会えるのももうすぐだね。
頑張って元気な赤ちゃんを産んでね。
ご報告楽しみにしています♪





Posted by : clip | Gift | 11:53 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
surprise!
ありがとう
昨日ステキなお届け物がありました。
前夜にこっそりlunaちゃんのブログで見ていたたくさんのお帽子たち。
プレゼント用だと書いてあったけれどまさかそれが我が家にも届くとはっ!
ありがとう2
左がデイジー(お兄ちゃん用)で右がエスカルゴ(次男用)です。
1月5日の次男のお誕生日プレゼントとして作ってくれたそう。
嬉しいぃぃぃ!!
次男の誕生日ってクリスマス→お正月後のせいか何故か忘れられがちで
とっても可哀相だわって思っていたところだったので尚更嬉しい。
確か去年もlunaちゃんからたくさんのプレゼントを戴いたのよね。
今回も私にまでコサージュを作ってくれました。

このコサージュ、秋口にお店で見かけて「欲しー」って思ったものとそっくり。
一度は作ろうかと思ったもののやっぱり小物系にはなかなか手が出ず
未だ作れていませんでした。
色も茶色だったし運命さえ感じてしまうわ〜(大袈裟?)
ちょうど出来上がったばかりのタートルに合うので一緒に撮ってみました。
初!ひねり付けです。
パターンはもちろんWBさんの無料配信ね。

帽子は2人共ちょうど良いサイズでした。
頭囲がよく似てるから兼用もできそう。
帽子大好きなのに作れない私。。。
でも我が家にはお友達が作ってくれた帽子がたくさんあります。幸せ♪
戴いた帽子、今日さっそく保育園に着せていったら
めちゃめちゃ好評でしたよ。
だ〜れも手作りだなんて気付かなかった。
lunaちゃんってばホントに帽子職人。
すっごくキレイな縫製!何度見ても惚れ惚れしてしまう。
以前私がプレゼントしたタグもさりげなく使ってくれていました。
ありがと〜〜〜

lunaちゃんには戴いてばかり、そして教えてもらってばかりです。
本当にお世話になってます。
いつか師匠にご恩返しができるよう頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

Posted by : clip | Gift | 14:20 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
thank you lunaちゃん♪
ストール1
またまたステキなプレゼントが届きました!!
luna roomのlunaちゃんからWHISTLE@さんの三角ストールです!!
誕生日記事の時にプレゼントを用意してくれていると聞いて
実はワクワクしていたのだ。
でもこ〜んな早くに届くとは思っていなかったのでビックリでした。

ストール2このストール、とっても細かい編み模様なの。
編み物できない私には何がどうなってこんな模様になるのか?????
それにどうやったらこんなに均一に編めるのか?????
お色はキレイな赤ぶどう色♪
グラデーションになっているので楽しいしすごーく味があります。ちょっと小ぶりなところがカワユイな♪
このストールに合うガーリッシュなお洋服が作りたくなってきた。

同じ毛糸でお花のモチーフも作ってくれました。
加工はclipにお任せだそう。
う〜〜〜ん、ツイードのバッグとかにつけたら可愛いだろうか?
ブローチにして色々使いまわせる方がいいかな?
これから考えてみよう。

まだまだあります!
Lovableさんのイカリスナップまで戴いちゃいました。
これは私が以前「買えなかった〜」と嘆いていたものではないかっ!!
lunaちゃん、覚えていてくれたのね。優しい〜〜〜(感涙)
lunaちゃんには昨年もルームシューズやネックウォーマーなど
暖かプレゼントをたくさん戴きました。
お陰でぬくぬく冬を満喫しているよ〜♪
ホントにホントにたくさん優しさ&プレゼントをありがとう。
ふつつかな私ですがこれからもどうぞ仲良くしてやって下さいね☆

続きを読む >>
Posted by : clip | Gift | 13:58 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
My Birthday
16日は私の3?回目の誕生日でした。
さて何からお話しましょう。長いですよ。(笑)
続きを読む >>
Posted by : clip | Gift | 00:38 | comments(12) | trackbacks(0)| - |
milimiliさんセット
風邪はすっかり治ったclipです。ご心配おかけしました。
ここ3日雨続きで我が家は洗濯物がお部屋のあちこちにブ〜ラブラ。
こう天気が悪いとお掃除する気にもなれませんね。
milimiliセット
そんな中、超特急で仕上げた2着。
タイトルそのまんま、milimiliさんのキッズベスト&キッズスリムパンツです。
またぁ〜?って感じ?(笑)
でもこれ作るのはやっぱり楽しくって。^^
ベストはC&Sさんのキッズトレーナーセットの裏毛に
前回作で気に入った肩パッチを。
ポケットにはケーブルニットをちょこっと使いしてみました。
ケーブルニットだけでは弱々しいのでボーダーに重ねて。
ウッドボタンは雪の結晶柄です。
パンツは同じボーダーを使って冬マリン♪
白いダッフルコートなんかを重ねて着て欲しい感じだなぁ。
これはプレゼントになる予定。
でもサイズがちょっと心配。。。大きすぎたかな?

続きを読む >>
Posted by : clip | Gift | 15:06 | comments(12) | trackbacks(0)| - |
neosukeちゃんより再び
neosukeより2
またまたneosukeちゃんよりステキなプレゼントが届きました♪
春頃に約束した交換会のお品だそうです。
この個人的交換会は私の作ったレトロボストンバッグを気に入ってくれたneosukeちゃんから申し込まれたものでした。その後neosukeちゃんが2人目ちゃんを妊娠。つわりでブログもお休みしていて最近復活したばかりなのにさっそくプレゼントを続けて作ってくれました。ホントにありがとう!!

さてさてこのステキなカーディガン、Orangena*さんのカーディガンワンピースのショートバージョンだそうです。生地はRRさんのトリプルガーゼ。トリプルガーゼ初体験の私はこの肌触りの良さにもうメロメロ(怪しい…笑)と〜っても着心地いいし、布帛カーデのパターンを持っていなくてこの夏一着も作れなかったからめっちゃ嬉しいです♪袖は5部丈だから今すぐ着られるし、重ね着すれば当分大丈夫そう。neosukeちゃん色々考えてくれたのかな〜?

縫製もとても丁寧でまじまじと眺めてしまいました。やっぱりロックっていいな。ガーゼだから余計にそう思うのかな?しばらく忘れていた“ロック欲しい病”がまた復活しそうです。

続きを読む >>
Posted by : clip | Gift | 14:44 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
おばぁちゃんへ
旅行
今日はダンナさんのおばぁちゃんのお誕生日でした。御歳81歳。
いつもお世話になっているのでおむつポーチ改め、旅行ポーチをプレゼントしました。そう、またおむつポーチです(笑)
とても81歳には見えないおばぁちゃんはとっても元気で旅行が大好き。なのできっとお役に立つでしょう。(ホントのこと言うと他に作りたい物があったのですがパターンshopさんのオープンがお誕生日に間に合わなかったのです…)

ラベンダードットのリネンにC&Sさんのラベンダーギンガムで作ったバイアステープ。タグも同じくC&Sさんのもの。ちょっと若すぎたかしら???
おむつポーチは3作目にしてようやくすんなり作ることができました。
あと一箇所だけ上手くできない部分があるんだけど私の腕では限界かも。。。

そして保育園で作った敬老の日カードを同封しました。裏の似顔絵はお兄ちゃんが描いたもの。じぃじ&ばぁば各2人分にひぃおばぁちゃんの計5人分の似顔絵を描いたお兄ちゃん画伯、お疲れ様でした。^^
Posted by : clip | Gift | 23:32 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
おむつポーチ2
おむつポーチ21作目を作った時に何だかんだと言っておりましたが結局お友達への出産祝いはおむつポーチになりました。そしてまたしても泣かされました…今回は市販のバイアステープを使い、色々と縫い目が目立たないよう工夫してみたのですが結局一番目立つファスナー部分のバイアス処理がへなちょこです。それでもお友達は「これ作ったの?!」とビックリしてくれましたがね〜

前から気になっていた小関鈴子さんのコットンリネン。彼女が好きそうな感じだし赤ちゃんも男の子だしってことで使ってみました。でもこれくらい大きなロゴになるとどこを前にもってくるか難しいですね。チョビ買いしかしていなかったから余計です。ロゴが一定方向にしか向いていないので裏は逆向きになってます。

続きを読む >>
Posted by : clip | Gift | 10:10 | comments(12) | trackbacks(0)| - |
いくちゃんより
ikuko
またまたまた(笑)いただいちゃいました。
smile*のいくちゃん主催の感謝祭に当選いたしました〜♪
もうすぐ2人目ちゃんをご出産予定のいくちゃん。
地味路線の私の目を和ませてくれるポップで可愛い作品を作られるお友達。
そんないくちゃんのプレゼントはやはりと〜っても可愛いのでした♪
デニム地のコロンとしたバッグはマリンバッグというもの。
数あるプレゼントの中でも“マリン”と言えばclipでしょ〜(かなり勝手:汗)という訳で応募。まさか当たるとは夢にも思いませんでした。

内布はC&SさんのWガーゼだそうです。爽やかで気持ちまで明るくなるようなお色♪おまけに沖縄のお土産、貝のマグネットに花柄テープまでつけてくれました。マグネットは子供達に破壊されないように気を付けなきゃ〜
本当にありがとうね☆
いくちゃん、お腹に赤ちゃんいて大変なのにプレゼント制作や発送作業お疲れ様でした。
バッグ大切に使わせていただきますね。
あとしばらくは無理せずお兄ちゃんとゆっくり過ごして下さいね。
赤ちゃんの無事のご出産、お祈りしています。^^
Posted by : clip | Gift | 11:15 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
TOP