6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
2006 X'mas!
クリスマスケーキ2006クリスマスとうとう終わっちゃいましたね。皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は私の実家〜ダンナさんの実家と連日およばれパーティーでした。
なのでお料理は全然しておりませ〜ん。
美味しいケーキ(もちろんお店の)と
心ばかりのお礼(↓に載せてます)を持って行きましたがね。とにかく楽しい2日間でした♪

そして本日25日の朝は子供達の一番のお楽しみ。
ママからお兄ちゃんへのプレゼントはローヤルカラフルねんどセットでした。
「汚れるから」とねんどは敬遠していたんだけど来春から幼稚園なので少しは慣れておいた方がいいかなと思って。これは近頃工作大好きのお兄ちゃんのツボをついていたようで今日は一日中ねんど遊びしていました。
クリスマスプレゼント2006
次男もなんとかビリボ乗ってくれてます。

続きを読む >>
Posted by : clip | life | 23:30 | comments(12) | trackbacks(0)| - |
記念日。。。
昨日26日は6回目の結婚記念日でした。
前々から予告してあげていた甲斐もなく、ダンナさんからは花一輪、
労いの言葉一つもいただけませんでした(笑)
ま、それは分かっていたことなんで特に気にしてませんがね〜
自分で買ってきたケーキを家族で食べました。(あ、画像もないや)

私達は2000年の11月26日に2人の故郷で式を挙げ、当日夜には新居である尼崎へ帰り、また次の日早朝には新婚旅行のため関空へと向かいました。(今思うとなんと忙しい…)
ケーキを食べながらそんな式当日の話をできただけでも良しとしましょうか。
ダンナさんは「旅行どこ行ったっけ?」なんてことを平気で言う人。
記念日や誕生日、あの時言った一言なんかを克明に覚えている男の人って苦手だったりするので私にはこんな人で合ってるのか?!
でもまぁ死ぬまでに一度くらいは感動を味わわせて欲しい(笑)

6年前には想像もつかなかったチビっこ達が一緒にケーキを食べていて、
それなりに結婚式の日を懐かしんで、そんな一日がこれからもずっと過ごせるように私だけでも覚えておこうっと。
続きを読む >>
Posted by : clip | life | 09:01 | comments(12) | trackbacks(0)| - |
静かだ〜〜〜
チャーハンパパ、ゴルフ。子供達はじぃじ&ばぁばと公園。一人気ままな日曜日♪
。。。なんだけど何だか落ち着かなくてミシンに触れず、帰っても食べるかどうか分からない子供達のお昼ご飯なんかを作ってみる。
「またチャーハン?!」て声が聞こえてきそう。見た目悪くて画像小(笑)
Posted by : clip | life | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ハングル講座
ハングル昨夜から後期の講座が始まりました。
なんとな〜く勉強してみようかなと思い見始めました。
秋だからかな?
どこまで続くか分からないけれど。。。
Posted by : clip | life | 10:37 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
バトン♪
本日2つめの記事です。
smile*のいくちゃんよりバトンを受け取りましたのでいってみよ〜

【1】hademade以外で、好きな事は??
   う〜ん、正直今は他に熱中できることがないかも。。。
   こんなにソーイングが続いてるのも奇跡だし(笑)
   美味しいパン屋さん&ケーキ屋さん巡り、雑貨屋さん巡りは好きかな〜

【2】100万自由に使っていいなら、何に使う?
   まず我慢してた布&パターンを買います!
   あとは子供達のお洋服買って自分のお洋服も買って(ダンナさんのは?)
   美味しい物食べて残りは貯金(セコッ!)
   大きいことはできましぇん

【3】小さい頃の夢って何?
   デザイナー、カメラマン、漫画家さん
     ↑  の名残が今のソーイングを支えていると思われます。
   自分で何かを作り出すことがしたかったな。

【4】は次の人への質問を3問考える
   ‘瓦譴凌佑呂い泙垢?(身近な人、芸能人誰でも結構です)
   △薦めのレシピがあれば教えて下さい
   ダンナ様と結婚したいきさつなんぞを

【5】はバトンを渡してくれた人にメッセージ
   いくちゃん、先日はバッグをどうもありがとうでした。
   いつも元気で明るいいくちゃんにいっぱいパワーをもらっています。
   元気な赤ちゃん産んでくださいね〜♪

【6】はバトンを回す人3人を紹介
   もし良かったらどなたか拾って下さいませっ

↓↓↓テンプレート↓↓↓
‘瓦譴凌佑呂い泙垢?(身近な人、芸能人誰でも結構です)
△薦めのレシピがあれば教えて下さい
ダンナ様と結婚したいきさつなんぞを
ぅ丱肇鵑鯏呂靴討れた人にメッセージ
ゥ丱肇鵑魏鵑洪3人を紹介
Posted by : clip | life | 11:38 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
すり鉢
すり鉢久しぶりにすり鉢でゴマをあたりました。いつもはゴマすり器(?くるくる回すやつね)なんだけど壊れてしまったので。するとお兄ちゃんがやってきて「何?!このいい匂い!!」と大興奮(笑)何てことないキャベツのゴマあえなんだけどバクバク味見していました。野菜嫌いで普段は全然食べないのにね。確かにキチンとすり鉢であたると香りが違います。お料理もソーイングも手間を惜しんではいけませんね。
Posted by : clip | life | 05:12 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
携帯
携帯久しぶりに携帯を換えました。
ようやくWINです。WINって何?(笑)
携帯shopでも「メールが出来てカメラが付いてれば何でもいいので安いの下さい」と言った私。は、恥ずかしい〜////
色々出してもらった中で一番画像がキレイだというW43Tにしました。

これってLISMO!(新音楽サービス)対応機種なんですよね。
使うかな。。。
でも久々のおnewで嬉しい♪
Posted by : clip | life | 10:38 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
TOP