6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
仮面ライダー響鬼弁当
響鬼弁当1
和太鼓弁当ではございません。和太鼓がモチーフになっているとは思うのですがこれは“仮面ライダー響鬼弁当”です。
我が家の子供達(+私)、電王と平行して響鬼のDVDも全巻見ましてこれまた見事にハマリました(またぁ〜?!)
続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 11:32 | comments(0) | -| - |
ペアたこさん弁当
ペアたこさん
今週のお弁当これだけです。先週末にお兄ちゃん急性中耳炎になってしまって幼稚園お休みしていました。同じ頃またしても私は風邪を引き…一体コレで今季何度めの風邪でしょうか?!今回は私も耳鼻科で診てもらいました。喉の痛み(激痛)なら内科より耳鼻科の方がいいですね。今はもうすっかり元気です。

↑カンタンなお弁当ですが野菜をしっかり食べてもらいたいってことでおかずは“ほうれん草おひたし”“鶏と野菜の甘酢あん”“野菜入りつみれ”です。


続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 11:17 | comments(0) | -| - |
ゴマちゃん弁当+もう一つ
ゴマちゃん弁当
毎度お世話になっているakinoichigoさんのブログより案を戴いた“ゴマちゃん弁当”です。ゴマちゃんははんぺんで出来ていて、おひげが本当にゴマだったりします。簡単なんだけどこういうアイデアが浮かぶのはさすがぁ〜
お魚さんはチーズを型抜きしたもの。チーズ嫌いなお兄ちゃんもこれくらいなら大丈夫なようです。っていうか幼稚園弁当に入れておけばどのよーなものでも食べるのです。お兄ちゃんってばとことん見栄っ張り?!

続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 16:01 | comments(2) | -| - |
雪だるま弁当
雪だるま弁当

本日さっそく寝坊いたしました〜
昨夜のうちにほとんど準備しておいて良かった。。。ホッ

雪だるま柄のカマボコ(右下)を見付けたので
“ペア雪だるま弁当”にしてみました。
今シーズン、次男がやたら雪&雪だるまに興味を持っているので
きっと喜んでくれることでしょう。^^
雪だるまのお手てはポッキーです。
お昼にはフニャフニャになってるかしら?

明日は立哨当番。交通安全の旗持ちってやつです。
いつも朝ごはん食べてる頃にはもう外で立ってなきゃならない。
起きられるだろうか?お弁当は無事出来るのか?!
Posted by : clip | お弁当 | 10:55 | comments(2) | -| - |
ねずみさん弁当
ねずみ弁当2
今年初のお弁当は干支にちなんで“ねずみさん弁当”でした。
ゆで卵の輪切りを大きな耳に見立てて。
ゆで卵嫌いな我が家のぼっちゃん達には不評でしたがね〜
(しょっぱなから…シクシク)

新学期始まったばかりの週からお弁当というのも我が園にしては珍しいですが、何と!今学期から週2→週3にお弁当の日が増えてしまいました。
ガーン!!
午後保育希望との意見があったそうですがそれならばアンケートを取るとか来年度4月から始めるとかにして欲しかったなぁ…
毎回結構な時間がかかってしまうのでまだお弁当作りを“楽しむ”ところまでいけてないのが現状です。
はぁ〜〜〜明日から3日連続のお弁当、何にしましょう?
Posted by : clip | お弁当 | 11:36 | comments(0) | -| - |
お弁当いろいろ5
デンライナー
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は一段と寒さが厳しいです。お兄ちゃんの幼稚園にはお弁当の保温設備がありません。こんなに寒くても冷たいお弁当を食べているのかと思うと可哀相だな…前回まで女の子風お弁当が続いたので久々に男の子キャラ頑張ってみました。分かる人には分かる“デンライナー弁当”です(仮面ライダー電王より)

白身の薄焼き卵に海苔・カニカマ・ハムで模様つけ。男の子友達は「うぉぉぉ〜〜〜」と大興奮だったらしい(笑)出来がへなちょこでもやっぱりヒーローキャラの方がいいのね。


続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 16:02 | comments(0) | -| - |
お弁当いろいろ4
毎度ご無沙汰しております。clip実は3週間ほど風邪引いてました。お兄ちゃんの発熱から始まり次男→私の順にダウン。そして私一人がかなり長引きました。ホント言うとまだ鼻水出てます。幼稚園の送迎や行事があるとゆっくり寝てもいられないんですよね。なんだか冬の間中風邪引いてるような予感がします…
キティ弁当
JUGEMテーマ:日記・一般

風邪引き中もっとも辛い時期に作った“キティ弁当”。
アンパンマンの抜き型で顔型を作り耳をつけました。
キティウインナやキティバランで何とかごまかし。。。
続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 09:51 | comments(2) | -| - |
お弁当いろいろ3
アンパンマン弁当2
JUGEMテーマ:日記・一般

お弁当のまとめてUPが定着しつつあります。もっと子供のことや日常のことなど綴りたいのだけれど。。。また頑張ります。
困ったときの“アンパンマン弁当”
初期のアンパンマンよりかなりご飯がふえて大きいアンパンマン。^^
相変わらず詰めるのが下手っぴで何だかごちゃごちゃ…
続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 11:20 | comments(4) | -| - |
お弁当いろいろ2
またまた更新が滞ってしまいました。
その間に作ったお弁当たちです。
ハロウィン弁当2
ハロウィンももう間近なので再びハロウィン弁当作ってみました。
せっかく買ったカボチャ型パスタを使いたかったしね。
チキンライスにカボチャの型抜きをした薄焼き卵をのせました。
一応オムライス♪
サニーレタスのせいでおかずが見えませ〜ん。
続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 10:50 | comments(8) | -| - |
お弁当いろいろ
お久しぶりです。ずいぶん更新が滞っておりましたが元気にしてます。
一度遠ざかってしまうとなかなか復帰できないのがブログとミシン。。。
相変わらず縫い物は進まないので今日はお弁当を少しUPします。

ハロウィン弁当

2学期のお弁当は10月に入ってからでした。9月は慣らし保育だそう。
一体どれだけ慣れるのにかかるんだ?!

まず最初はハロウィン弁当。初めてチーズでキャラシートを作ってみました。オバケとコウモリはハムとチーズで作ったシートに海苔を貼っています。が、チーズ嫌いのお兄ちゃんには不評でした。二度と入れるなと…(涙)お弁当を残していないかお友達同士でチェックするらしく、イヤでも残せないそうです。ジャック・オ・ランタンはサツマイモの茶巾絞り。
続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 15:30 | comments(6) | -| - |
TOP