6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
仮面ライダーキバ弁当
キバ弁当

水疱瘡でお休みする前のお弁当。
ニューヒーロー“仮面ライダーキバ弁当”でございます。
早くもキバに浮気?!いえいえ、電王は電王。ず〜っと好きに変わりはないのですが悲しいかなヒーローは世代交代する訳でして…
電王といえばVシネマで続編が制作されるそうですね。そしてファンの声援があればもしかしたら劇場公開されるかも?!らしい。めっちゃめっちゃ楽しみです。
キバも今日で第3話。なかなかおもしろくなってきたぞ〜
Posted by : clip | お弁当 | 00:53 | - | -| - |
赤毛の女の子弁当
赤毛の女の子弁当

カニカマがたくさんあったので。。。
akinoichigoさんのマネっこで“女の子おにぎり弁当”作ってみました。出来上がってみて「なかなか可愛いじゃ〜ん♪」とか思っていたけどご本家の女の子と見比べたら私のはおばさんっぽかった…表情一つでガラっと変わるもんですね。

残念ながらこのお弁当は幼稚園へ持って行けませんでした。なぜならお兄ちゃん、水疱瘡にかかってしまいました。一番の仲良しクンが先にかかっていたので予感はあったのです。待って待って待って。。。やっと水疱瘡おめでとう〜☆ってとこ。小学校入学までにこういうのはかかっておいた方がいいですもんね。他のママさん達も「うつれ〜」って言ってました。今日から5日間は幼稚園お休みです。(でも3連休はさむしぃーどっこも行けないしぃー:泣)
お兄ちゃん、このお弁当完食して今はお昼寝中です。次は次男か。。。
Posted by : clip | お弁当 | 13:22 | - | -| - |
次男着用
登真着用

大変遅くなりましたが新羽ちゃんにいただいたお洋服の着用です。
詳細は↓(5件下です)にUPしております。

大きいと思っていたパンツ、意外にもピッタリでした。
次男クンってばこんなに足が伸びたのね(笑)
ラインがとってもカッコイイのでヘビロテで履かせております。
昨日くらいのポカポカ陽気だともうこんな春の装いでも大丈夫〜
早く春にならないかな?^^
Posted by : clip | Gift | 09:55 | - | -| - |
cayman GRAPE
caymanGRAPE

ちょっと気が早いのですが今夏のケイマン、ゲットしました。
今回は実店舗買い。目に飛び込んできたのがこのグレープ。
まだまだケイマンなんて買う予定なかったのに一目惚れでした。
新色なのかな?お店の人はそう言ってたけど。
以前からあるパープルより深い色合いでパールが利いてます。
ネットなら絶対買わなかった色だろうな〜
サイズは10−11(17.5cm)
息子達2人共昨年のがまだ履けるのでこのグレープは兼用していただきます。
Posted by : clip | shopping | 14:23 | - | -| - |
白くまさん弁当
白くまさん弁当

100均のおむすび型でくまさんを作りました。
時間がなくて表情がイマイチですが。。。
くまさんかまぼこ&くまさんピックでくまさんづくし♪

続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 23:54 | comments(0) | -| - |
クリフで散財
クリフ

もともとハマリやすい性質でして。。。
続きを読む >>
Posted by : clip | shopping | 11:20 | comments(0) | -| - |
仮面ライダー響鬼弁当
響鬼弁当1
和太鼓弁当ではございません。和太鼓がモチーフになっているとは思うのですがこれは“仮面ライダー響鬼弁当”です。
我が家の子供達(+私)、電王と平行して響鬼のDVDも全巻見ましてこれまた見事にハマリました(またぁ〜?!)
続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 11:32 | comments(0) | -| - |
thanks shin*ha
shin*ha1

久々のソーイング記事…ではございません。いただきものです。
抜群のアレンジセンスを持つ新羽ちゃんより次男に誕生日プレゼントいただいちゃいました。昨年いただいたコンパクトブルゾンが秋冬バージョンだったので、今度は春まできられるものをという新羽ちゃんの気遣いがとっても嬉しいです♪サイズもちょい大きめでいい感じ。着用撮れたらまた載せますね。近頃のアメカジ路線にもバッチリ合うカッコイイブルゾン。本当にありがとう☆☆☆☆☆
続きを読む >>
Posted by : clip | Gift | 11:07 | comments(0) | -| - |
ペアたこさん弁当
ペアたこさん
今週のお弁当これだけです。先週末にお兄ちゃん急性中耳炎になってしまって幼稚園お休みしていました。同じ頃またしても私は風邪を引き…一体コレで今季何度めの風邪でしょうか?!今回は私も耳鼻科で診てもらいました。喉の痛み(激痛)なら内科より耳鼻科の方がいいですね。今はもうすっかり元気です。

↑カンタンなお弁当ですが野菜をしっかり食べてもらいたいってことでおかずは“ほうれん草おひたし”“鶏と野菜の甘酢あん”“野菜入りつみれ”です。


続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 11:17 | comments(0) | -| - |
ゴマちゃん弁当+もう一つ
ゴマちゃん弁当
毎度お世話になっているakinoichigoさんのブログより案を戴いた“ゴマちゃん弁当”です。ゴマちゃんははんぺんで出来ていて、おひげが本当にゴマだったりします。簡単なんだけどこういうアイデアが浮かぶのはさすがぁ〜
お魚さんはチーズを型抜きしたもの。チーズ嫌いなお兄ちゃんもこれくらいなら大丈夫なようです。っていうか幼稚園弁当に入れておけばどのよーなものでも食べるのです。お兄ちゃんってばとことん見栄っ張り?!

続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 16:01 | comments(2) | -| - |
TOP