6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 海遊館 | main | パンツ&ヘンリー >>
ソーイングpochee
こっそりブログを拝見していたとある方が載ってるというので手にとってみました。初心者向けソーイング本のようですがPOLKA DROPSさんの実物大型紙(ヘンリー開きのプルオーバー)の他、数種類の型紙付き。コサージュやバッグ、小物の作り方など色々載っていてしかも眺めているだけでも可愛い♪なのでついお買い上げしてしまいました。こういう本を眺めてると小物系も作りたくなるんだよな〜。あ、でもそろそろソーイングネタもUPしなきゃ。。。

ソーイングpochee vol.1 (2006 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (1)
ソーイングpochee vol.1 (2006 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (1)

Posted by : clip | shopping | 22:46 | comments(8) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 22:46 | - | -| - |
コメント
ビックリ!!!
今日、なんとな〜く立ち読みしてた本じゃないっ!
やっと復活した息子が、夕方「ムシキングをやりたい」って言い出して、リハビリがわりに1週間ぶりに外出させたの。
ゲーム機の隣に本屋さんがあって、子供達がゲームをしている間、「ふーんこんな本が出たのね」とパラパラッと。
でもPDさんの型紙付だったなんて知らなかったわ。
明日、また見に行ってくるね〜
息子が元気になっったので、私もようやくソーイング復活出来そう(*^-^*)

| waffle | 2006/08/24 11:19 PM |

こんにちわぁ。
遊びに来ていただいてありがとぉ!!

この本、知らなかったからへぇへぇへぇへぇ〜〜〜ボタン!?でした。
型紙も付いてるんだぁ。欲しいなぁ〜〜。
本屋さんに行きたいけど、子供3人ゾロゾロは考えるだけでしんどい私・・・
↓海遊館ノブログ見て、尼崎なんですね?
ウチは川西ですよぉ〜〜!ビックリです。
結構近いですねぇ。
一気に親近感沸いちゃったりして。
これからも宜しくです!
| choko | 2006/08/25 3:58 PM |

こんばんは〜感謝祭応募ありがとうねぇ〜〜昨日までで〆の予定が・・・水曜日から2日間入院してまして(・_・;
ゆっくり〆る事にしたよ〜〜!
メールでお返事するから待っててね♪

私もこの本買ったよ〜〜POLKAさんのヘンリーパターンだったねぇ〜気づいてなかった(笑)
ギャザースカート(クシュってしたやつ)が可愛かった〜作ろうと思ってるよ♪
| いくたん | 2006/08/25 7:31 PM |

>◆waffleさま
waffleさん、こんばんは。
同じ日に同じ本を手にとっていたなんて運命感じちゃうな〜♪
私はね、すぐに「あっ!」てPDさんに気付いたの。
それが即買いの決め手になりました。
そしてヘンリープルオーバーの作り方サンプルで使われていた小花柄ニットがと〜〜〜っても気になるのです。
どこのshopのものかしら???
息子くん、元気になって良かったね☆
| clip | 2006/08/25 10:47 PM |

>◆chokoさま
chokoさん、いらっしゃいませ♪
この本、まだ出たばかりなのかしら?
近所の本屋さんにはまだたくさんあったわ。^^
Amazonでも買えるけど一度も中身を見ないで買うのもねぇ。。。

chokoさんは川西にお住まいなんですね。
ホント近くだわ〜♪
あ、でも私今は四国の徳島在住なんですよ。。。(汗)
尼崎には結婚して2年半くらい住んでました。
そして今はダンナさんの両親が暮らしているので
たまに遊びに行くんです。
肝心なトコ省略しちゃっててごめんなさい。
| clip | 2006/08/25 10:54 PM |

>◆いくたんさま
いくちゃん、こんばんは。
ホント大事に至らなくて良かったわ〜。
身体が疲れていたなんて無理しないでね。
感謝祭は〆切が延びた分、ゆ〜っくり楽しめそうだわ。^^

いくちゃんもこの本、買ったのね。
簡単だけど可愛くて作りたくなる物がたくさん載ってたでしょ?
私も早く何か作りたいなぁ。
| clip | 2006/08/25 10:59 PM |

clipちゃん、こんばんは☆
ステキな情報ありがとう!!
早速本屋さんでゲットしたよん!
PDさんのカットソーステキだね☆
これ作りたいな!!
わたしもあの生地気になる!
どこかで見たことあるような気がするのだけれど。。。

| luna | 2006/08/26 1:19 AM |

>◆lunaさま
lunaちゃん、おはよう!!
lunaちゃんもお買い上げしたのね。
PDさんのパターンってちょこっとの工夫がとっても可愛いよね。
胸のダーツにギャザー寄せるなんて思いつきもしなかったわ!
そうそう、あの生地どこかで見たことあるよね〜。
有力情報お待ちしております(笑)
| clip | 2006/08/26 8:51 AM |










この記事のトラックバックURL
http://hibi-toma.jugem.jp/trackback/9
TOP