6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< for you | main | Wスリーブフレアカーディガン >>
for lunaちゃん
for luna1
↓プレゼントはlunaちゃんにでした。
lunaちゃんには12月の私の誕生日1月の次男の誕生日とたくさんの
プレゼントをいただいていました。
お礼は3月のlunaちゃんのお誕生日にサプライズでと思ったのですが出来上がってみたらとっても冬仕様な品になってしまったので少し早めに贈りました。

まずこちらは化粧ポーチ。
オムツポーチを縮小して作ってみました。
布&タグは全部C&Sさんのもの。
技術の無さを布でカバーしてもらいました(笑)
今回のプレゼントの中で唯一春らしいものです。

for luna2
そしてもう1つはパッチグラニー。
以前自分用に作った物を「可愛いバッグだね」て言ってもらえたので
調子付いておそろいに。
内布がブラウンの細かいドットになったのとパッチの配列が
前作と少々違ってます。
持ち手のパイピングが相変わらずへなちょこで恥ずかしいのだけど
良かったら使って下さいませ〜


for luna3
そしてもう一品は今月下旬に3歳になるお坊ちゃんへのプレゼント。
今季一番気に入っている生地、杢ブラックのキルトで作ったベストです。
真っ黒黒なベストでは地味かしら?と思い切って全然違った色(カーキ)をリブに使ってみたんだけどこれまた思いっきり渋めになってしまいました…
想像と仕上がりはホントに違いますね。
それでもlunaちゃんには気に入っていただけたようでホッ。
春まだ肌寒い時にでも幼稚園へ着て行ってくれると嬉しいな♪

あとほんの気持ちばかしのバレンタインチョコなど同封してみました。
確か去年もチョコ入りプレゼントを贈ったのよね。
毎年恒例になるかしら?^^

ソーイング師匠であるlunaちゃんに手作り品を送るのは毎回ドキドキします。
若葉マークの時から少々プレゼント(と言うのもおこがましい…)しているのだけれど成長のあとは見られるでしょうか?お師匠様?
まとまりのない3品で恥ずかしいけれど良かったら使ってね。
お2人のお誕生日には改めてお祝いコメントに伺いますね。
ではではこれからも宜しくです♪
Posted by : clip | Gift | 00:29 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:29 | - | -| - |
コメント
clipちゃん、こんばんは☆
とおってもステキなプレゼントありがとうね!!
 
化粧ポーチはCさまの布だったのね!
春が待ち遠しい感じ!

そしてパッチグラニーもとってもステキだった☆
柄合わせもかわいいけれど
なにより縫製も美しい!!
clipちゃんこれ売れるわよ!
それにデザインもタックがサイドにもついていて
かわいいしね!!
たくさん入るからお出かけのときにもグットちゃん!

そしてお坊のベスト
三角パッチもステキだけれど
これまた縫製もとっても美しい!!
これ見た瞬間師匠解任と思ったわー!

数々のステキな品々ありがとうね☆
大切に使わせていただきまーす!!

clipちゃんもう成長どころではありませぬ!
師匠よりお上手だわよ!
参りました!!
名ばかりではございますが
これからも頼ってやってくださいましねー!!
こちらこそまた仲良くしてやってくださいね☆
| luna | 2007/02/11 12:06 AM |

clipちゃん、こんにちは^^
↓のは化粧ポーチだったんだね!春らしいね♪
このグラニーバッグ、やっぱり可愛いね〜
ベストも暖かそうだしリブの色、私は好きだわ^^
キルトニットって伸びやすいよね?
扱いが難しくってたくさん買ったのに手がでましぇ〜ん^^;

clipちゃんの作るものって完成度が高いし仕上がりがキレイ☆
lunaちゃんもclipちゃんも縫い目がキレイでビックリだもの。
良い刺激になります。


| ruka | 2007/02/11 5:47 PM |

>◆lunaさま
lunaちゃん、こんにちはっ。
ポーチの布はね、以前C様実店舗行った時に買ったのよ。
名前探してみたけど見付けられなかったわ。

縫製は見ないで〜〜〜><
グラニーの紐付けはパイピング仕様だから苦手なの。
針落ちこそしてないけどへなちょこで恥ずかしいわ/////
ポーチもバッグもかな〜り布に助けられてます(笑)

ベストはベストで初心者丸出しロックでしょ?
見てみて「ん?変だな?」て思うことがあったら今後の勉強のためにぜひ教えてね。
私、家庭科は嫌いじゃなかったけどやっぱり下手でした。
でも2年もソーイング続けてるとそれなりの物が作れるようになるもんなのね。
経験を積むってやっぱり凄いわ。
これからはキャリアに応じた作品が作れるよう頑張らないとね〜
という訳でこれからも末永くご指導のほどよろしくお願いしますね、lunaちゃん♪^^
| clip | 2007/02/12 2:15 PM |

>◆rukaさま
rukaちゃん、こんにちは♪
化粧ポーチはね、以前オムツポーチ作った時にlunaちゃんが「縮小して作ってみようかな?」って言ってたの思い出したの。
ご本人は忘れてたみたいだけど(笑)
グラニーはrukaちゃんもご存知のとおりへなちょこです。^^;

ベストのリブ色イケてる???
私にしてはかなり冒険色合わせでした。
キルトニットは伸びやすいかなぁ?
この↑キルトに関してはそれほど感じないよ。
来シーズンも同じキルトが出たら絶対買います!!
それくらいお気に入り♪
キルトって私は『上着用』のイメージがあったけど
rukaちゃんが作ってくれたようにパンツとか色々に使えるのね。
知らなくてほとんどキルト買わなくて損しちゃった。

rukaちゃんもlunaちゃんも優しくて刺激的でとってもステキなお友達。
大好きよ〜♪LoveLove♪
| clip | 2007/02/12 2:23 PM |










この記事のトラックバックURL
http://hibi-toma.jugem.jp/trackback/79
TOP