6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 2006縫い収め | main | 2007☆初縫い >>
A Happy New Year!
A Happy New Year
あけましておめでとうございます。
2007年も良い年でありますように。
遅ればせながらclipようやく始動であります。
みなさん本年もどうぞよろしくお願いします。^^

年末年始は“まったりソーイング”の予定でしたが
結局何一つ作ることが出来ませんでした。
元旦〜本日5日まで全てお出かけしておりました。

元旦…ダンナさんのおばぁちゃん家でおせちをいただき初売りへ
   が、初福袋ゲットならず(涙)
2日…私の実家で一泊
3日…私の両親と初詣
4日…日帰りで尼崎(ダンナさん両親宅)へ
5日…バーゲンへ

とまぁこんな感じで過ごしておりました。

初詣
初詣では毎年恒例のおみくじを。
そして、フフフフフ。今年もみごと大吉でした♪
これは結婚以来続けていることで7戦6勝の割合で全て大吉です。
一応証拠写真ね。

登真2歳
そして5日は次男2歳の誕生日でした♪
いつもは何につけてもお兄ちゃんのあとばかり。
でも今日はケーキもボクのもの、プレゼントもボクのもの。
満面の笑みを浮かべて嬉しそうにはしゃいでおりました。
プレゼントは大好きな電車系のおもちゃ。
一日中踏み切りの「カーンカーンカーン」という音を鳴らしてましたよ。

毎月5日につけてきた次男の成長記録も一応ここでストップ。
後はその都度、面白いエピソードがあれば書こうかな〜と思っています。
ここ一ヶ月の変化ではやはりお喋りが達者になったことが一番かな?
たどたどしいながらも普通に会話しています。
「この子は喋らずどっしり構えた子になるかしら?」
という親の推測は大ハズレ。
男の子なのにぺちゃくちゃぺちゃくちゃ一日中喋っております。
しかもお兄ちゃんとパパの影響で口が悪い…
得意な言葉は
「あっちいけ〜おまえは〜」
です。何とかならないかしらこれ…

それに何ともイタズラが激しくて困っています。
洗面所が水浸しは日常茶飯事。
柔軟剤を一瓶ひっくり返されたり家財道具を壊されたりetc
あまりのひどさにブチ切れてしまってお仕置きに
お風呂場に閉じ込めたりしてしまいましたが
泣きもせず懲りた風でもありませんでした。
また最近ではお兄ちゃんが次男のやんちゃに引きずられ
一緒にイタズラする始末。
日常生活に変化があった訳でもないのに近頃全然ソーイングできないのは
どうやらこのやんちゃ兄弟のせいみたいです。

でもま、これも一時期のことでしょう。
母は負けずに自分の趣味時間を確保しますわよ。
何とか明日からは日常に戻れそうなので
ぼちぼちソーイングも再開するつもりです。
今年の目標は布山崩し&交換会参加など交流の機会を増やすこと!
それともっと大人な母親になること!かな?
こんな私ですが良かったらまた一年お付き合い下さいね。
Posted by : clip | life | 00:36 | comments(10) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:36 | - | -| - |
コメント
clipちゃん、あけましておめでとう!!
今年もよろしくー!!

次男くん2歳のお誕生日おめでとうー!!
ほんと満面の笑みがかわいい☆

相変わらず次男くんはヤンチャなんだーね。
clipちゃんも大変だ!!
切れるのわかるぅー!
お坊も最近物を投げたり
汚したりしてだめって言ってもわからなくて
切れるわー!!
忍耐かしらねぇ!

お正月はまったりできたかな?
また縫い縫いもぼちぼちがんばろーね☆
作品楽しみにしてるよ☆


| luna | 2007/01/06 9:23 AM |

clipさん、あけましておめでとう〜!!
今年もハンドメイドのお話をたくさんしようね♪

clipさんの息子君たち、ブログを読んでいる他人は
微笑ましいなぁなんて思ってしまうけど、
母はそう言う訳には行かないわよね。
私もね、このくらいの時期の子供たちには、
随分手を焼いたわ〜
でも過ぎ去って見ると、懐かしいなんて思えるから不思議よね・・・

そうそう、一時期のことだからね、忍耐、忍耐よ!
そして負けずにhandmadeしましょうね。
今年もよろしくね♪

| waffle | 2007/01/06 5:15 PM |

明けましておめでとう!やっと始動だね☆待ってた待ってた^^

やっぱり次男って、活発になるのかなあ。うちも、長男の時と比べると比較にならないくらいに次男のが激しいのよ。clipちゃんの記事読んでて、うちの子もこの道をたどりそうで想像しちゃったわ(^^ゞ まあ、男の子だから元気が一番だよね←こう思えるような寛大なハハになりたいけど。

それにしても、おみくじ!すごい勝率だよね。私なんか、いつも末とか小とかつくわよ(_TдT) きっと今年もいい年になるはず!交換会もがんばって!今年もclipちゃんの作品に刺激をいただきに来るからね〜(^_^)/~~ 今年もよろしく☆
| ユウ | 2007/01/06 10:22 PM |

あけましておめでとう〜♪
今年もよろしくね(o^∇^o)ノ
やんちゃの次男君も2歳なんだね〜♪おめでとう〜ケーキを見てる笑顔が可愛い♪
やっぱり二人目ってやんちゃになるのかな?
みんな二人目の方が根性すわってるとか言うし(笑)

大吉!いいな〜私、大吉出した事ないんだよね〜〜今年はくじも引いてないけど(笑)

私も布山、崩すよ〜〜〜頑張りましょう♪
| いくたん | 2007/01/07 10:58 AM |

clipちゃん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくデス

また色々、変なこと聞いてしまうかも
しれませんが。。。。
よろしくです。。。笑

次男くん、大変そうね〜
人事(?!失礼・・・)だと
ほほえましくって楽しいよ♪
男の子は、ほんとに体力勝負よね!
clipちゃんも、負けずに(?!)笑
がんばってね!!

おみくじ、大吉だったんだ〜〜〜
いいな、いいな〜
私は・・・中吉・・・・・
ん〜〜いまいちよねえ〜
また来年のくじにかけるわ!!(今から!!笑)

今年も、clipちゃんの作品を楽しみにしています。
| oneseven | 2007/01/07 10:47 PM |

>◆lunaさま
lunaちゃん、あけましておめでと〜!!
本年もどうぞよろしく。^^
早いもので次男も2歳になりました。
魔の2歳児?!
ヤンチャ+聞かん坊になるかと思うと恐怖です…
お坊ちゃんも物を投げたりするのね。
危ないこと以外は寛大に見守ってあげられればいいんだけど
私はどうしてもその都度怒鳴ってしまいます。
『忍耐』という字は私にはないかも(笑)

縫い縫いはまだしばらくスローペースになりそうだけど
メゲずに頑張るわ!!
| clip | 2007/01/08 8:04 AM |

>◆waffleさま
waffleさん、あけましておめでとう♪
今年も色々相談にのって下さいね。頼りにしてますっ!

息子達の話、微笑ましい?!
現場はすご〜く壮絶なんだけど(笑)
お兄ちゃんは小さい時とっても聞き分けのいい子だったんだけど
次男はまるっきり逆。
何度言っても分かってないのか聞く気がないのか
危ないことでも止めてくれないの。
目が離せないとはことこのね。
こんな日々、過ぎ去るような気がしないんだけど
いずれは無くなってしまうのね。
そう思うとやっぱり淋しいわ。。。

handmadeあまり手が付けられてないんだけど
ぼちぼち頑張るわ〜
今年も宜しくね☆
| clip | 2007/01/08 8:11 AM |

>◆ユウさま
ユウちゃん、あけましておめでと!!
待っててくれたの?嬉しいな〜
今年もヨロシクね☆

ユウちゃん家の次男クンも激しい?(笑)
そりゃそうよね〜生まれた時からお手本(兄)がいつも一緒にいるんだもん。
ぼやぼやしてると何ももらえないし、2人目ちゃんが要領良くなるのは当たり前よね。
実際に自分が産み育ててみてようやく分かったわ。
どんな風なヤンチャするかはお兄ちゃん次第って気がしないでもないけどね〜
ユウちゃんも頑張って!!

おみくじはね、結婚してから急にくじ運良くなったのよ。
苗字が変わったから運勢も変わったのかしら???
でも年初めに運を使い切ってるような気もするわ。

交換会、緊張するけどきっといい刺激になると思うのよね。
今年は自分の殻を突き破らないとっ!頑張るわ。^^
| clip | 2007/01/08 8:24 AM |

>◆いくたんさま
いくちゃん、あけましておめでと♪
今年もヨロシクね。^^

一人目と2人目ではヤンチャ度合いが違う気がするわ〜
次男は怖い物知らず。本当に危険です!!
お兄ちゃんに泣かされることも多いけど、その分益々強くなってるんじゃないかしら?!
いくちゃん家は妹ちゃんだもんね。
ヤンチャとまではいかなくてもしっかりした子になるのかな?^^

大吉もこう続くとプレッシャーだわ〜
「大吉じゃなかったらどうする?!」て気になっちゃう。
でも我ながら不思議。

布山、いくちゃん家はほんの小さな山なんじゃない?
布山崩し+山を増やさないようにしないとね〜
一緒にガンバロ〜
| clip | 2007/01/08 8:32 AM |

>◆onesevenさま
onesevenちゃん、あけましておめでとっ!!
今年もどうぞよろしく〜
私で良かったら何でも聞いてね。
それほどお役に立てるとは思わないけど。^^;

次男の子育てはホントに大変だわ〜
しかもお兄ちゃんまで悪ノリするから二人分ね。
でもま、ブログに書いてストレス発散!!
また面白いことがあれば紹介するね。

onesevenちゃんは中吉だったのね。
充分【吉】よ吉!!
大吉だとそれ以外いいことないような気がする(笑)
縫い縫い+onesevenちゃんはロックミシンゲット!
頑張ろうね〜
| clip | 2007/01/08 8:38 AM |










この記事のトラックバックURL
http://hibi-toma.jugem.jp/trackback/64
TOP