6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< ピンタックワンピ | main | 2006 X'mas! >>
thank you lunaちゃん♪
ストール1
またまたステキなプレゼントが届きました!!
luna roomのlunaちゃんからWHISTLE@さんの三角ストールです!!
誕生日記事の時にプレゼントを用意してくれていると聞いて
実はワクワクしていたのだ。
でもこ〜んな早くに届くとは思っていなかったのでビックリでした。

ストール2このストール、とっても細かい編み模様なの。
編み物できない私には何がどうなってこんな模様になるのか?????
それにどうやったらこんなに均一に編めるのか?????
お色はキレイな赤ぶどう色♪
グラデーションになっているので楽しいしすごーく味があります。ちょっと小ぶりなところがカワユイな♪
このストールに合うガーリッシュなお洋服が作りたくなってきた。

同じ毛糸でお花のモチーフも作ってくれました。
加工はclipにお任せだそう。
う〜〜〜ん、ツイードのバッグとかにつけたら可愛いだろうか?
ブローチにして色々使いまわせる方がいいかな?
これから考えてみよう。

まだまだあります!
Lovableさんのイカリスナップまで戴いちゃいました。
これは私が以前「買えなかった〜」と嘆いていたものではないかっ!!
lunaちゃん、覚えていてくれたのね。優しい〜〜〜(感涙)
lunaちゃんには昨年もルームシューズやネックウォーマーなど
暖かプレゼントをたくさん戴きました。
お陰でぬくぬく冬を満喫しているよ〜♪
ホントにホントにたくさん優しさ&プレゼントをありがとう。
ふつつかな私ですがこれからもどうぞ仲良くしてやって下さいね☆

ロック机今日はもう1つお届け物がありました。なんてことない机だけど待ってたのよ〜
私のロックちゃん専用机です。せっかくロックを手に入れたのにイマイチ捗ってなかった理由がこれ。実は↓のワンピ制作後また箱にしまってありました。
今までは使っていないローテーブルを作業台にして毎回ミシンを片付けるというソーイング生活でした。
出しっぱなしだとデストロイヤー次男に壊されるのよ〜〜〜(こわいこわい)
おニューの机もおもちゃ棚の横という一番危険な場所にあるのですが
とりあえず場所は確保しました。これでも立派なアトリエです(笑)
Posted by : clip | Gift | 13:58 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 13:58 | - | -| - |
コメント
lunaちゃんからもプレゼント届いたのね☆
ステキステキ♪
実はlunaちゃんにお願いして私もこのストール作る予定なの!
私用ではないんだけど、自分でも作ってまたお揃いにしちゃう?(笑)
キレイな色だね^^どんな風にコーディネイトするのか楽しみだわ♪

そして、作業台も届いて準備万端だね!
私はせーまいテーブルにミシン2台出しっぱなし。
一応、そこが作業台になってるけど狭くてやりにくいの。
このくらい広いテーブルなら使い勝手が良さそうだね^^
広いテーブルが欲しいけど置くところが無いから我慢だわ(笑)
このロックちゃん、切れ端の処理はビニール袋に入るように
なってるのね〜ミシンによっていろいろあるんだね。
私もそのうちアトリエ?(恐ろしい布山と共に)紹介するわ☆
| ruka | 2006/12/22 5:53 PM |

わぁ!とっても素敵なストール!
さすがlunaさん、編み目もとってもきれいだね☆
こんな色私も大好きなのよね〜
ダークな色目のワンピなんかの上に羽織るだけでも
パッと明るく華やかになるね♪
うんうん、こういう小物を見るとそれに似合いそうなお洋服が
作りたくなるのってわかる。どんなガーリッシュ服ができるか楽しみだな〜^^
モチーフの使い方か・・・
バッグにつけるのもいいしそのままストールを留めるのに使ってもいいんじゃない?
ヘアピンを付けて髪留めにしてみる?細い紐を通してベルト代わりにするとか?
あ、自分のもののように妄想してました。
可愛いコーディネートができたら着用見せてね!
| neosuke | 2006/12/23 12:48 AM |

clipちゃーん、おはよう!!
ストールをステキに紹介してくれてありがとうね!!
色もとってもきれいにでてるぅー☆
これはマフラー感覚で普段使いでもいいかなと思って小ぶりなのよ!
他にもフリンジをつけたり大判にしても雰囲気かわるみたいよね!!
喜んでもらえたようで嬉しい限り☆
ぜひ使ってやってくださいなー!!

アトリエステキだわ~~!!
大きな机も羨ましい!!!
これから縫い縫いも快適だーね!
作品楽しみにしてるね☆
そしてclipちゃーん、デストロイヤー知ってるの?
びっくり!!!
ゴットネーチャン!
にゃはっ!
これうけたわん!

| luna | 2006/12/23 8:50 AM |

>◆rukaさま
そうなの〜♪またまたステキなプレゼントを戴いちゃって私ってば幸せ者♪
rukaちゃんもストール編み編みするのね。
一作目はプレゼント用なのかしら?
rukaちゃんは編み編みも速いからきっとすぐおそろいストールも編めちゃうよ。
どんな色にするのかな〜?楽しみ♪^^

テーブルちゃん、やっとやっと届きました。
(遅いから問い合わせの電話しちゃったよ)
私もこのテーブルに家庭用ミシンも置くから結構手狭かも。。。
テーブルの下には既にロック糸が入ったダンボールが置かれてるし
棚とかもっと買い足したいわ〜
切りくず受けは一応オプションだったのよ。
問い合わせてみたら「あった方がいい」と言うので買ったの。
でもちゃんと値引きしてくれたよ。^^
rukaちゃんのアトリエも見たい見たい!!
| clip | 2006/12/24 8:57 AM |

>◆neosukeさま
わっ♪編み物する方の反響がぞくぞくと(笑)
neosukeちゃんもこういう色お好き?
neosukeちゃんはどんな色のお洋服でもチャレンジしてるもんね。
ストールも私よりずっと上手に着こなすんだろうな。

モチーフに紐を通してベルト代わりに?!
それは思いつかなかった!!
なるほど〜それならもっとシンプルなワンピが必要になるな。
ストール留めにするなら斜めにつけたりするのも可愛い?
ステキな妄想大歓迎よ♪
| clip | 2006/12/24 9:03 AM |

>◆lunaさま
lunaちゃん、おはよ〜
そしてどうもありがとうでした☆
今回の画像は本当にキレイに色が出てるでしょ?
撮る日の天候&時間でかなり差が出ちゃうのよね。

『マフラー感覚で普段使い』
うんうん、ストール初心者にはそういうのが嬉しい♪
次男がいるとまだまだ引っ張られちゃうしね。
オウチでもちょこっとのお出かけにでも気楽にはおれるのがいいわ。^^

アトリエ〜?!(^m^)ぷっ
自分で言っておいて自分で笑っちゃう(笑)
ホントにこの横にはぎっしり詰まったおもちゃ棚があって
背中側にはタンスがあって狭い狭いのよ。

“デストロイヤー”はばぁばが名付け親なの。
でも私も何となく分かる。。。
ゴットネーチャンとは和田アキコのことよね。
ぶっはっは!
| clip | 2006/12/24 9:14 AM |










この記事のトラックバックURL
http://hibi-toma.jugem.jp/trackback/60
TOP