6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< アチャモ弁当 | main | ゴーオンレッド弁当 >>
ナエトル弁当
ナエトル弁当

昨日で今年度の幼稚園のお弁当終了しました。最後を飾るは“ナエトル弁当”
あまり華がなかったかな〜?
週2回のお弁当が3学期より週3回になり、くじけそうになりましたがなんとか一年を通してキャラ弁(?)らしきものを作り続けることができました。これもお兄ちゃんが喜び完食してきてくれるお陰です。この一年間、ご飯粒一つ残さず食べてきてくれました。
しかも最後には嬉しいサプライズも。お弁当箱を洗おうと巾着を開けてみると。。
“またつくってね”と書いたカードが入っておりました。これには母、感激しました〜カードはもちろん先生が用意してくれたものですがたどたどしい字でコメントを書いてくれたお兄ちゃん。大きくなったなぁ〜と改めて思いました。来年もできる限り頑張るからねっ!!

おべんとう畑

そして嬉しいお買い物をしました。ミツカンのおべんと畑、こちらでは手に入らないんです。探して探して探して…あまりにも見付からないのでミツカンさんに問い合わせたほどでした。(ミツカンさん、その節はご丁寧なお電話ありがとうございました)

諦めていたところ先日とある方のブログでイトーヨーカドーのネットショッピングで手に入ることを知りました。もちろん即買い!!こうズラっと並べてみると感激もひとしおです(大袈裟)

↑のナエトルに“おべんと畑お豆”を使っています。新学期からは苦手な立体おにぎりにもドンドン挑戦しようっと。
Posted by : clip | お弁当 | 11:17 | comments(6) | -| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 11:17 | - | -| - |
コメント
clipさん、ご無沙汰しています♪
ちょっと復活したので、ご挨拶です☆

お弁当をちょこちょこ見ては、参考にと思ったりしてたんだけど、月に1度しかお弁当ないから、
つい普通の弁当に・・・。
今度こそ作ってみます〜〜!!
| いく | 2008/03/15 1:13 PM |

clipちゃん、お久しぶりです。
いつも思うけど、キャラ弁本当にすごいですね。
実は、この間次男くん幼稚園生活最後のお弁当の日に頑張って作ってみたけど、いやいや大変!
あらためて、clipちゃんの頑張りに拍手です☆
ちょっと、お弁当からは遠ざかるけど、clipちゃんのお弁当楽しみにしています。
| kotory | 2008/03/16 4:06 PM |

>★いくさま
いくちゃん、お久しぶり!!
私の方こそご無沙汰しています。
いくちゃんはお弁当月に一度でいいのね。羨ましいな〜
私も頑張ってはいるんだけど毎回いっぱいいっぱいで…^^;
でも息子の手前やめられないのです。
また良かったら足あと残して行ってね♪
| clip | 2008/03/20 11:41 AM |

>★kotoryさま
kotoryちゃん、こんにちは♪
kotoryちゃんもキャラ弁作ってみたの?
これはお邪魔しなくてはっ!
キャラ弁って過去の画像を見てると我ながら楽しいもんなんだけど
作ってる時はホント大変です…
毎日作ってる方は尊敬しちゃう。
新学期始まるまで一休みさせてもらって4月からはまた頑張りますっ!!
| clip | 2008/03/20 11:45 AM |

はじめまして♪
ナエトルの頭のはっぱがいい感じですね。
とても可愛いです♪
おべんと畑なくなるのは痛いですよね。
近所のスーパーには梅味しかもうおいてなくて
3日前に棚の商品全部買ってしまいました♪♪
こちらの記事を読んで今早速イトーヨーカドー
に注文しました〜(*゚▽゚)ノ
もうにんじん味は品切れでしたガ━━(゚д゚;)━━ン!!
でも本当にありがとうございました。
私も諦めていたのでラッキーです♪
もしよかったら私の所にも遊びに来て下さい。
またきま〜す♪

| akko | 2008/03/21 9:40 AM |

>★akkoさま
akkoさん、はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます。
イトーヨーカドーご利用なさったんですね。
お役に立ててよかったです。^^
おべんと畑、お弁当を作るママにとっては便利商品なのに
どうして製造中止になっちゃうんですかねぇ?
とても残念です。。。

↑ナエトルの葉っぱはこのためだけにベビーリーフを買いました。
もちろん残りもサラダにして食しましたが
キャラ弁作りのために結構無駄なお買い物もしております。^^;
キャラ弁作り、まだまだ未熟者ですのでヨロシクご指導下さいね♪
| clip | 2008/03/25 11:59 PM |










TOP