6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 12月の出来事 | main | SKIに行ってきました! >>
2008年START!!
HAPPY2
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さてさて昨年末と同じような画像でのスタートとなりましたが
年明け5日に次男が3歳になりました。
兄がしゃしゃり出てますがあくまで主役は次男(左)です。
唯一主役になれる日までこんな写真しか撮れないとは2人目クンの宿命か…
知る人ぞ知る我が家の次男クン、相変わらず逞しく育っています。

いつの間にやら「ぇえええ〜?!」と驚くような発言をするようになっているし、日々兄に鍛えられ少々のことでは泣かない強い男の子になりました。よく食べるので身体はガッチリ体形(背は控えめ?)でもめちゃめちゃ敏しょうで足も速くバランス抜群!!末はスポーツ選手か?!と親バカ&ジジバカが期待しています。

心配していたトイレトレーニングもお盆すぎくらいから順調にすすみ、冬前には無事オムツが外れました。出かけた先では必ず「ウンチ!」と言ってくれます。正直これには参る…

お勉強の方はイマイチかな?読み聞かせをしていてもまともに聞こうとしません。でもコレ!っていうお気に入りだけは毎日でも読んでほしがります。それとパズルが得意。あながちおバカさんではないのかしら?

2歳後半からとってもガンコになってしまって誰の言うことも聞かず困ることがしばしばではありますが、根はとっても甘えっこ(ママ限定)下の子ということもありいつまでも赤ちゃんのように思っているけれどこれも順調に成長している証拠なんでしょうね。次男にだけはいつまでも「ママだっこ」て言ってほしい気がするな〜なにはともあれ次男クンお誕生日おめでとう!!今年一年元気にパワフルに育ってください。^^

ちなみにケーキはこんな感じでした。
ピカチューケーキ
Posted by : clip | life | 23:55 | comments(6) | -| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:55 | - | -| - |
コメント
cripちゃん、あけましておめでとう。
そして、次男くんお誕生日おめでとう!
ステキなケーキにステキな笑顔の息子ちゃんたちに、正直とっても癒されました。
↑を読ませていただくと、まさに家の次男くんとそっくり!!
長男にはないものをたくさん持っていて、母がビックリしてしまうこと多々!元気に育ってくれるのが一番なのですがね☆
今年も昨年同様仲良くしていただけると嬉しいです。
cripちゃんの作る作品大好きなので、今年も楽しみにしています。
お互い2008年、ステキな年になるといいですね☆
| kotory | 2008/01/07 1:06 PM |

clipちゃん
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、よろしくぅ

次男君、ハッピーバースデー☆
元気に新しい年を迎えられて
なによりです!!
キャラケーキ、一度、やってみたいんだぁ
こういうのって、どこでもやってるもんじゃないんだよね?!
プリキュアとかにしたら
うちのナナコも喜びそう〜(笑)
そのへん、まだまだお子ちゃまな
ナナコです。。。。

今年もclipちゃんの作品、ア〜ンド
キャラ弁、楽しみにしてま〜す♪
| oneseven | 2008/01/08 7:50 AM |

clipちゃん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくね〜!
そして次男くん、お誕生日おめでとう!!もう、おむつはずれたんだ〜。ステキ。我が家の来月3歳児は「うんち出るけん、紙パンツはく!!」とか、寒くてトイレに行きたくないがために「紙パンツ!!」と言います・・・。
ホント、よくしゃべんるんだ、うちのも。面白いです。
私もお兄ちゃんは重いからムリだけど、下の子とはまだいちゃいちゃしてたいなあ。
| まりんご | 2008/01/09 5:59 AM |

>◆kotoryさま
kotoryちゃん、あけましておめでと〜♪
(今更って感じですが…^^;)
そしてお祝いメッセージありがとう。
遠く離れたお友達に祝っていただけるのってステキなことだね。
嬉しいな♪
“次男”て立場に生まれた人はみな似通った性格を持つものなのかしら?
kotoryちゃん家の次男クンはもう“お兄ちゃん”って感じだから落ち着いたイメージ持ってたよ。

新年こそは少しでもミシンに向かう時間を作ろうと思ってます。
カッコ可愛い男の子服、作らないとねっ!
スローペースになっちゃってますが
こんなブログでも良かったら今年もいらして下さいませ〜
| clip | 2008/01/10 12:58 PM |

>◆onesevenさま
onesevenちゃん、あけおめ〜
これで何度目の新年の挨拶になったかしら?
末永くヨロシクです。^^

お祝いメッセージもありがとう☆
1月5日、つい忘れられがちな誕生日ですが
今年は両家のじぃじばぁば他もみんな覚えてくれていました。
キャラケーキはそうね、受け付けてないお店もあるよね。
でもこれ普通の6号ケーキ代金+イラスト代だからバカにならないのよね…
毎回「う〜〜〜」って悩むけど
子供達の喜ぶ顔を考えてつい頼んじゃいます。
プリキュアのイラスト代は高そうね〜!

今年はもうちょっとソーイング頑張るゾ!
ア〜ンドキャラ弁も頑張ります!!
| clip | 2008/01/10 1:04 PM |

>◆まりんごさま
まりんごちゃん、あけましておめでとう!
こんな半放置ブログにいつも遊びに来てくれてありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いします。^^

みいクンは来月お誕生日だったんだね。
冬のトイレトレーニングは難しいよね〜
子供も寒いだろうし親の根気も必要だもんね。
暖かくなったらきっとすんなり取れるよ。ガンバレっ!!
| clip | 2008/01/10 1:13 PM |










TOP