6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< M良太郎ちゃんが。。。 | main | 2008年START!! >>
12月の出来事
またまた久しぶりの更新となってしまいました。気が付くともう今年も残りわずかなんですね。毎日が慌しくてなかなかブログまで手が回らずにいたのですがせっかくなので記録として残したいと思います。

2007Xmas

←は一日早い我が家のX'masパーティー(23日)の写真。残念ながら次男は熱が出て一緒にケーキを食べられませんでした。でも翌日には元気だったのでもう大丈夫でしょう。この記事UP後にはプレゼントを置いてあげないと。^^



サンマルク1


記事は段々とさかのぼります。

サンマルク2
私の誕生会ということで家族で食事に出かけました。
子供の頃から誕生日〜X'mas〜お正月とお楽しみが続く12月が大好きだったりします。
自分の歳を考えるととゾッとしたりするのだけれど(笑)
「ママおめでとう」と子供達に言ってもらえたのが何より嬉しかったな♪


表現会1
初旬にお兄ちゃんの幼稚園の表現会がありました。トコロにより発表会とか学芸会とか名前が変わりますね。今年から町の大きなホールで行われたので写真を撮るにはものすご〜く遠くてこのとおり…


表現会2それならばと舞台から降りた直後を狙って外へ出たのですがファッションショー並みの早着替えでこんなブレたの一枚しか撮れませんでした…シクシク
役員の方のご苦労も分かるのですがせっかくの記念、せめて写真一枚撮る時間くらい下さいませ。ちなみにビデオはまぁまぁ撮れてます。

上の画像は野菜達と風邪バイキンが戦うというオペレッタ。ウチの子はダイコン君でした。下の画像は超忍者隊イナズマのダンス。どちらも楽しそうに踊っていました。運動会の時はあまりノッてないように母には見えたのだけれど表現会は本当に嬉しそうだったな〜子供って少しの間で驚くほど成長するんですね。

***おまけ***
サンタ怖い次男が週一回通う保育園開放での一枚。
実は次男クン、サンタさんが大嫌い。ウチのすぐ近くにディスプレイされている等身大(より大きいかな?)のサンタさんがものすご〜〜〜く怖くってサンタさん全部が嫌いになってしまいました。なので可愛い女の子先生扮するサンタさんでも怖いのです。恐怖に慄いています(笑)


最後にちょっとごあいさつ。
どうもこの記事UPで今年最後になりそうです。お兄ちゃんの幼稚園が始まって以来、ソーイングはおろかブログの方もおろそかになってしまいました。自分的にちょっといやかなり不満足なのですが体力もない方なので仕方ないかなぁ。。。来年はもう少し頑張りたいと思います。お友達の皆さんのところへもなかなかコメント残せなくてごめんなさい。こんなclipですが来年もどうぞヨロシクお願いします。
Posted by : clip | life | 23:56 | comments(4) | -| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:56 | - | -| - |
コメント
clipちゃん、こんばんは☆
そして、と〜っても遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
私も日々時間に追われております。
というか精神的に追われてて行動が伴ってなくてちょっと
アンバランスな感じかな?
新しいおうちの事でイヤな事が続いたりしてclipちゃんの
誕生日忘れてたなんて。。。なんてこっただわ(-o-;
なかなかメールもできなくてごめんね。
最近、なんとなく疎遠になっちゃった感じだけど、これからもよろしくです^^
ちょっと早いかな?良いお年をお迎え下さい☆
| ruka | 2007/12/26 10:47 PM |

clipちゃん、おはよう☆
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう〜!!お誕生日とクリスマスが近いとプレゼントが一緒になっちゃうからこの時期きらいって人多いのに、clipちゃんは嬉しいだなんてステキなおうちで育ったんだね(*^_^*)
ケーキのお兄ちゃん?の顔、サンタさんを怖がってる次男くんの顔、すごく生き生きしてる写真だね!!
年明けたら電王終わっちゃうね。またnew仮面ライダーネタでも盛り上がりましょう(*^_^*)
よいお年をお迎えくださいませ☆
| まりんご | 2007/12/29 6:41 AM |

>◆rukaさま
rukaちゃん、こんにちは。
私の方こそご無沙汰気味でごめんなさい。
私の誕生日なんて覚えてなくていいのよ〜
日々時間に追われてると色んなこと忘れがちよね。
私も11月の結婚記念日すっかり(当日には)忘れておりました…^^;
結婚して8年目に突入。
結婚記念日を忘れたのは初めてでした。不覚。。。

>疎遠になっちゃった
とは私も感じてたのよ。
ソーイングしてないと何とな〜くソーイング友達の中へは入り辛くってね。
でもま、2008年は心機一転頑張るつもりよ!^^
大晦日はさむ〜〜〜くなりそうなので風邪など引かないようにね。
では来年もヨロシク♪
| clip | 2007/12/31 3:18 PM |

>◆まりんごさま
まりんごちゃん、こんにちは。
お祝いメッセージありがとう☆^^
私の誕生日はクリスマスの一週間前なんだけど昔から両親はちゃんとケーキを2個別々の日に用意してくれたの。
もちろんプレゼントも別ね。
でも大きくなってからは自ら「誕生日とクリスマス一緒にして○○買って〜」と値の張るものを頼む親不幸をしておりました(笑)

そうそう!新ライダーは“仮面ライダーキバ”だそうね!!
どんな男前が出るのか楽しみ♪
来年もどうぞヨロシク。^^
| clip | 2007/12/31 3:24 PM |










TOP