6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< アロハシャツ | main | ユウちゃんより >>
お知らせ
まだまだ残暑厳しいですね。私は夏休み疲れなのか何も手に付かず毎日ダラダラ。。。子供達とモモ様のDVDなど見て過ごしています。
そんな中、更にショックな出来事が。。。デジカメ、ぶっ壊れました(涙)少し前から調子が悪かったのだけれどまだ買って3年少々。「まさかねっ」と思っていたらそのまさかでした。色々調べてみたところ何とデジカメの寿命は3年だそう(機械的性能ではなく商品価値の方)修理に出しても1万円前後は必要らしいので買い替えすることにしました。
UPするような作品も無いから別に困らないけれど、すぐに買い替えという訳にもいかないからこの機会にブログも少しお休みしようかなと思っています。新学期が始まるまでか、それとももっと長いか短いか。。。気分転換できたら戻ってくるつもりですのでその時はどうぞヨロシクー。
Posted by : clip | life | 11:40 | comments(16) | -| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 11:40 | - | -| - |
コメント
デジカメ、ショックだったね。
うちも前に調子悪いのを無理やり使ってて、限界まできて
やっと修理に出したのに直らなくて、結局買い換えました。
まぁ3年経てば性能もかなりいいのが出回ってるから
いい機会と思って良い方に考えようよ^^
夏休みで忙しくてお疲れ気味なんじゃない?
それにこの暑さ・・・まだまだ秋は遠いのかしら。
しんどいときは無理せずゆっくり休んで、
気分転換できたらまた色んな作品みせてちょうだいねっ!
| 新羽 | 2007/08/26 12:18 AM |

>◆新羽さま
新羽ちゃん、こんばんは☆
せっかく遊びに来てくれたのに休業中でごめんね。
何と言うか夏休み最初に張り切りすぎたのか
ちょっと疲れててな〜んにもやる気が起きないのよね。
あと一週間ってカウントダウン始まると余計焦って何も出来ないっ

新羽ちゃんもデジカメ買い換えたことあるのね。
カメラというとフィルムカメラのイメージがあるから
壊れるなんて夢にも思わなかった…
そうね、3年も経つと私が持ってるのなんてどこにも無い(笑)
ネットで色々探してたらそれだけで1日が終わっちゃう〜
| clip | 2007/08/26 10:38 PM |

clipちゃん、おはよう!!
デジカメちょっとショックだね~
ブログしてると必需品だし
益々やる気なくなっちゃうね!
私も8月はとってもだるくてだらだらしてたよ!
それに中々自分の好きなことができなくてストレス溜まっちゃうしね☆
少し違うことしたりして
気分転換してまた元気に戻って来てね!!
待ってるわん☆
| luna | 2007/08/27 9:56 AM |

clipさん、おはよう♪

うちも少し前にデジカメ壊れたんだ〜。
海で水没。。。
3年使ってたから思い切って買いなおしたよ(^^;)。
子供の園のお祭りが直前に迫ってたから、悩む間もなく即替え。。。
デジカメ壊れるとショックだよね〜。
私はデジカメとミシンとPCがなかったら生きていけないわ!
| あおい | 2007/08/28 6:28 AM |

clipちゃん、おはよう☆
うちも7月にデジカメ壊れた(あ、私が壊した)よ。みんな壊れるんだね〜。で、ケータイのカメラでupしてたけど、めちゃめちゃ色が汚くて・・・。いいデジカメに出会えるといいね!うちは結局、買った電気屋さんでただで修理してもらったのさ。

幼稚園に通いだすと、お兄ちゃん、体力がありあまってない?うちのぼっちゃんズは体力がありあまってて、保育所並みに疲れさせようとすると私が疲れる・・・。家に居るとそれはそれでケンカとかしてうるさいし・・・。私はお休みって恐怖よ。
clipちゃんの作品見るの私の楽しみです(*^_^*)また、リフレッシュしたらお話してね♪
| まりんご | 2007/08/28 12:14 PM |

clipさん、こんばんは。
デジカメ、壊れちゃったのは泣けるね〜
我が家のデジカメはものすごーい長老で、8年前のものだよ。
でも、さすがに1年くらい前から調子が悪くなったので、
丁度買い換えたばかりの携帯を使うことにしたの。
最新型だったこともあって、携帯でも結構キレイに撮れてるよ。
でも最近、妹に現行モデルのデジカメを借りてビックリ!!!
今ってこんなに良い物が、こんなにリーズナブルなのね〜
買い換えようか迷いつつ、携帯を使ってます。

ハンドメイド熱も波があるよね〜
私は頭の中ではいつでも構想を練っているんだけど、
どうにもやる気が起きない時があったりして・・・
そういう時は全く関係ないことをやって、リフレッシュすると
次の作品がすごく新鮮だったりするわ。

ゆっくりお休み出来たら、clipさんの次の作品、楽しみにしてるね。
| waffle | 2007/08/29 12:42 AM |

clipちゃん、おはよ〜♪

デジカメ・・・
うちも新しいのが欲しいんだけど、
一応まだ動いてるし・・・
そんな感じで使い続けています

ゆっくり、お休みできてるかな??
clipちゃんの作品のアップ、楽しみにまってます♪
ゆっくり、落ち着いたら
是非是非、またお話聞かせてね!!
| oneseven | 2007/08/29 9:26 AM |

clipちゃん、お久しぶり!!!
夏休みが明けて生活ペースが戻ったかな?
私はというとまだまだ暑いので家に引きこもりぃぃぃ^^;
早く涼しくなるといいね^^

デジカメ壊れちゃったのね。
私のもちょっと前から調子悪くてついに電源入らなくなっちゃって・・・
でも、まだメーカー保障期間だったから無償で直してもらい
無事に戻ってきました^^
clipちゃんも早く新しいデジカメgetできたらいいね!

秋の新作、楽しみにしてるよ〜♪

| ruka | 2007/09/04 5:34 PM |

clipちゃんおはよ〜!
デジカメ壊れちゃったんだね。
もう新しいのゲットしたのかな?
うちはだんな様が家電オタクなので壊れる前に新しいデジカメに変わってるよ~。
おかげでなかなか使いこなせないのよ。

幼稚園も始まって気分も新たになってきたかな?
私も秋の新作楽しみにしてるよん。
でもゆっくり休んでね~!
| 菜海 | 2007/09/05 10:40 AM |

>◆lunaさま
lunaちゃん、こんにちは。
ブログ長らく放置しちゃってごめんなさい。。。
デジカメがダメだと分かった時はかなりヘコんだわ〜
デジカメ&PC&ミシンは必須だもんね。
とりあえずデジカメは買い換えたので気持ちを切り替えて頑張るわっ!
またlunaちゃんトコにもお邪魔します。^^
| clip | 2007/09/05 1:52 PM |

>◆あおいさま
あおいさん、こんにちは。
そしてご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
なんとか復活(?)傾向にむかってます。^^;

あおいさん家もデジカメ買い換えたんですね。
水没かぁ。。。泣くに泣けないね。
同じく3年物のデジカメだったのかぁ。
私は「まだ3年なのに?!」って思ったけどちょうど買い換え時期がきてたのね。
私もあおいさんと同じでデジカメ&ミシン&PC命の日々を送ってます。
またぼちぼち更新していくので良かったら遊びに来てね〜♪
| clip | 2007/09/05 2:00 PM |

>◆まりんごさま
まりんごちゃん、ご無沙汰してます。
超遅レスでごめんなさ〜い。
まりんごちゃん家もデジカメ壊れちゃったんだね。
ただで修理。。。ということは保証期間内だった?
私は結局新しいのを買いました。
そしてそこのデンキ屋さんでは「追加料金で保障期間延長」というのがあったんだけど、よく聞くと保証内容がすんごく限られてて「何のための延長?!」って感じなのでヤメました。

今日は土曜日で幼稚園お休みなんだけどお兄ちゃん発散するトコロがなくお部屋で暴れまくってます。。。
普段も幼稚園終わってから園庭で遊んで帰ってくるの。
それがと〜〜〜っても疲れる!!
せめてもう少し気候が良くなればなぁ。
なかなかソーイングにまで手が回らないんだけど何とか頑張るわ〜
| clip | 2007/09/08 10:14 AM |

>◆waffleさま
waffleさん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
waffleさん家のデジカメは8年生なのねっ!優秀ぅ〜!
でも今回壊れるまではそれくらい当たり前だと思ってた。
3年で買い換えだなんてホントに家電ってもったいない!!
デジカメもお手軽な価格になってるからwaffleさん家は8年生が壊れてからで充分だと思うよ〜

飽きっぽい私がソーイングに関してだけはかなりハイテンションを保ってきたんだけど、ついに「ダウンかっ?!」てトコにきてます。
布がある限り、止めることはないと思うんだけどね。
構想を練ることすらしてないってのがヤバいです(笑)
今年の秋冬ってどんな物が流行るんだろうね?
その辺がよく分からなくて手が付けられずにいます。
| clip | 2007/09/08 10:20 AM |

>◆onesevenさま
onesevenちゃん、こんにちは。
ご無沙汰しちゃっててごめんね。
onesevenちゃん家のデジカメはまだ動いてるのね。
なら!買い換えちょっと待った〜〜〜!!
イヤでも買わなきゃならない時がくるわよ〜〜〜(笑)

ゆっくりお休み。。。って感じの毎日じゃないなぁ。
幼稚園が始まったらまたまた忙しくって。
以前はどうやってミシン時間を捻出していたのか不思議なくらい。
布買い控えてるからイマイチのらないのかしら?
また買わなくっちゃ(笑)
| clip | 2007/09/08 10:24 AM |

>◆rukaさま
rukaちゃん、こんにちは♪遅レスでこめんなさい。
何だか久しぶりな感じがするね。
新学期が始まってまた新たな生活ペースに翻弄されてます(笑)
ウチの幼稚園は送迎しなくちゃならないし、行ったら行ったで子供達がいつまでも遊んでるし、でオウチ時間が少なくなるのよ。
なので今日土曜日(休園日)は久々にオウチでまったり(でも側で息子達がやかましい)してるようなしてないような(苦笑)

rukaちゃんもオウチのことで忙しそうだね。
なのに縫い物できてて尊敬〜〜〜
私も頑張りますわ♪
| clip | 2007/09/08 10:28 AM |

>◆菜海さま
菜海ちゃん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
菜海ちゃん家のダンナ様は家電オタクなの?(笑)
我が家が夫婦揃って家電に疎くって。^^;
電気屋さんなんで久しぶりに行ったわ〜
あ、デジカメ無事買い換えました。

幼稚園始まって毎日忙しいけれど、決まった時間に色々してる方が気持ちは引き締まるね。
秋服はどんな物を作ったらいいのかイマイチ分からなくて仕入れが全く出来ていないの。
やっぱり布買い止めたらソーイングも終わりだわね。
しっかり買わなくてはっ(笑)
| clip | 2007/09/08 10:32 AM |










TOP