6歳と3歳の息子達、キャラ弁、手作り、日々のこと。。。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
2008年1学期総集弁
 こんにちは。
めちゃめちゃめちゃ。。。ご無沙汰しておりました。
果たしてまだこんなブログを見ていて下さる方がいらっしゃるのでしょうか???
久しぶりすぎでブログの書き方がよく分かりません(汗)
管理画面も全然違うし(大汗)

春休み以後、私の身の回りに変わったことが起きたわけでもなく、ただ単に毎日が慌しく過ぎてゆくうちにブログの存在を忘れてしまっただけでございます。
その間にもそれなりにキャラ弁は作り続けていました。
(お兄ちゃんがやめさせてくれなくて…)
せっかく画像を残してあるので記録としてUPしたいと思います。
オリジナル、あちらこちらのステキ弁を拝借させていただいたもの取り混ぜてですが、何とな〜く分類してみました。
よかったらご覧下さい。


まずは ≪ポケモンシリーズ≫
ポケモンシリーズ弁
続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 12:30 | comments(11) | -| - |
ゴーオンレッド弁当
ゴーオンジャーレッド弁当

お弁当生活が一段落してホッとしていたらずいぶん時が経ってしまっていました。
まだUPできていないお弁当が少し残っているのでボチボチとご紹介。
炎神戦隊ゴーオンジャーより“ゴーオンレッド弁当”です。レッドといっても以下続く訳ではありません…ウインナーもゴーオンジャーのイラスト入り。お兄ちゃん喜んでくれるかと思いきや、キャライラスト入りウインナーは恥ずかしいとの事…どうして?!ママ作のキャラシートは喜んでおりました。
最後の最後がきて海苔切りも少々上達したように思います♪
Posted by : clip | お弁当 | 11:38 | comments(0) | -| - |
ナエトル弁当
ナエトル弁当

昨日で今年度の幼稚園のお弁当終了しました。最後を飾るは“ナエトル弁当”
あまり華がなかったかな〜?
週2回のお弁当が3学期より週3回になり、くじけそうになりましたがなんとか一年を通してキャラ弁(?)らしきものを作り続けることができました。これもお兄ちゃんが喜び完食してきてくれるお陰です。この一年間、ご飯粒一つ残さず食べてきてくれました。
しかも最後には嬉しいサプライズも。お弁当箱を洗おうと巾着を開けてみると。。
“またつくってね”と書いたカードが入っておりました。これには母、感激しました〜カードはもちろん先生が用意してくれたものですがたどたどしい字でコメントを書いてくれたお兄ちゃん。大きくなったなぁ〜と改めて思いました。来年もできる限り頑張るからねっ!!

続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 11:17 | comments(6) | -| - |
アチャモ弁当
アチャモ弁当

ポッチャマに引き続き“アチャモ弁当”です。
ポケモンからキャラ弁素材を探していくとかなりネタが続きますね。
今回は2種類の薄焼き玉子を作りました。
一つは初挑戦のケチャップ入り薄焼き玉子。
でもこれ焦げるんだ〜〜〜うっかりしてた。
玉子1個無駄にしました。修行あるのみ。
Posted by : clip | お弁当 | 11:26 | comments(2) | -| - |
ポッチャマ弁当
ポッチャマ弁当

ポケモン キャラ弁で検索していたら可愛いポッチャマを見付けました。
かわいい!!幼稚園お弁当!!さんです。ポッチャマの作り方が詳しく載っています。
このまぁるい形、実はガチャガチャのケースなんです!目からウロコの技!!
ただし私のは指定のケースよりやや大きかったようで海苔のサイズが合っていませんが…
お高いおむすび型を買わなくても頭を使えば何でも利用できるんですね〜
Posted by : clip | お弁当 | 11:19 | comments(2) | -| - |
まめごまちゃん稲荷弁当
まめごまちゃん稲荷弁当

ずいぶん更新が滞ってしまいました。バレンタイン以降、子供達の病気続きで大変でした。看病が大変って訳でなく病院通いがね。病院ってトコロはどうしてこう待ち時間が長いんでしょう…現在は次男が水疱瘡中。でももうポツポツのピークも過ぎ回復に向かっています。

さてそういう訳で↑のお弁当も幼稚園をお休みして持っていけなかったものです。
いつもの“akinoichigoさん”より“まめごまちゃんの稲荷弁当”です。
お兄ちゃん、あま〜いお稲荷さんが大好き♪病気ながらオウチで半分くらい食べました。ランチクロスを和柄にすると何気に和風のお弁当に見えますね。
Posted by : clip | お弁当 | 10:59 | - | -| - |
エイパム弁当
エイパム弁当

ポケモンキャラで私に作れるお弁当。。。と考えて“エイパム弁当”にしました。
つい先日DP,鮓たところだからお兄ちゃんにもきっと分かるはず。
でも名前が出てこないかも?お友達が教えてくれるでしょうけどね。

あ、お兄ちゃん無事水疱瘡も治って今日から幼稚園へ行きました。
熱も出ず腫れたりもせず軽く済んで良かったデス。^^
続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 10:54 | - | -| - |
仮面ライダーキバ弁当
キバ弁当

水疱瘡でお休みする前のお弁当。
ニューヒーロー“仮面ライダーキバ弁当”でございます。
早くもキバに浮気?!いえいえ、電王は電王。ず〜っと好きに変わりはないのですが悲しいかなヒーローは世代交代する訳でして…
電王といえばVシネマで続編が制作されるそうですね。そしてファンの声援があればもしかしたら劇場公開されるかも?!らしい。めっちゃめっちゃ楽しみです。
キバも今日で第3話。なかなかおもしろくなってきたぞ〜
Posted by : clip | お弁当 | 00:53 | - | -| - |
赤毛の女の子弁当
赤毛の女の子弁当

カニカマがたくさんあったので。。。
akinoichigoさんのマネっこで“女の子おにぎり弁当”作ってみました。出来上がってみて「なかなか可愛いじゃ〜ん♪」とか思っていたけどご本家の女の子と見比べたら私のはおばさんっぽかった…表情一つでガラっと変わるもんですね。

残念ながらこのお弁当は幼稚園へ持って行けませんでした。なぜならお兄ちゃん、水疱瘡にかかってしまいました。一番の仲良しクンが先にかかっていたので予感はあったのです。待って待って待って。。。やっと水疱瘡おめでとう〜☆ってとこ。小学校入学までにこういうのはかかっておいた方がいいですもんね。他のママさん達も「うつれ〜」って言ってました。今日から5日間は幼稚園お休みです。(でも3連休はさむしぃーどっこも行けないしぃー:泣)
お兄ちゃん、このお弁当完食して今はお昼寝中です。次は次男か。。。
Posted by : clip | お弁当 | 13:22 | - | -| - |
白くまさん弁当
白くまさん弁当

100均のおむすび型でくまさんを作りました。
時間がなくて表情がイマイチですが。。。
くまさんかまぼこ&くまさんピックでくまさんづくし♪

続きを読む >>
Posted by : clip | お弁当 | 23:54 | comments(0) | -| - |
TOP